これでもたったの5%程度。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

これでもたったの5%程度。

半導体は壊滅状態ですかね、S&P500の下落率はこの時点で約5%ほど。為替も入れると今日で10%くらいですかね。ようやくこれで10%ほど。私は資産が年々大きくなっているので10%の下落が非常に大きな金額になっています。現時点でコロナの時よりもお金の損失具合は大きいです。

 

FearGreedIndexもようやく今日でFEAR。昨日くらいまでNEUTRALだったんですよね。FEARももう少し下がってきたら少し買い場になるかなぁと思いますがまだまだこの程度だと何も思わない感じですかね。よくよく考えるとまだ6月の初旬よりも上がっているので安いって感じではないですね。

 

 

今はグロースが下げてバリューが上がってくるという相場です。今日はBTIが爆上げしていますね。年初に29ドル、配当利回り10%だったBTIがもはや35ドルで配当利回りも少し下がって8.9%。私はなんかNISAで購入してしまったのでそこそこの含み益と非課税の配当金が出るので今年の年初に買ったBTIは美味しかったです。何でこんなに上げているのかはちょっと読んだけど、決算の展望が良かったとかっぽいですが。

 

最近は半導体ばかりが注目されていましたが、今回の下落を経てもう少し資金がバリュー株にも均等に回りますかね。こういう時もくるのでやっぱりバランスよく投資をして自分のリスク許容度に注意しながら投資していきたいですね。

 

ぽん太
ぽん太

アゲアゲの相場でおもったより自分の資産が大きくなっててちょっと下落するとびっくりしますよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました