夏休み終了、ハイテク株は暴落する?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

夏休み終了、ハイテク株は暴落する?

景気減速の兆しが見えれば割高な大型ハイテク株の後塵(こうじん)を拝している銘柄へのローテーションが進むだろうとの見方を示していた。

  ハートネット氏は26日のリポートで、最近のデータは世界経済が「病んでいる」ことを示唆しており、ハイテク株の支配が終わるには「1回の悪い雇用データがあればいい」と指摘した。

短いですが、夏休みでした。静岡の方に行ってきましたが雄大な自然の中でだいぶ癒されたような気がします。毎日働いてすり減るのも馬鹿らしい気がしてきますね。お金が貯まったら会社員は引退したい方向性です。

 

さて株価が不安定ですが今日から毎日の相場にも復帰です。円高、株安で総資産を400-500万円程度減らしてしまいました。ちょうどコロナショック当時の下落金額と同じです。怖いですね。そんな中でも何とか底打ちしてきた感が出てきていますが不吉な予想も出ているようです。

 

 

私が投資を始めてからはずっと言われているハイテク株は暴落します、という話と何度か起きてはすぐハイテク株一択にもどってしまうセクターローテーションの話。今現在セクターローテーションが来ていて今まで後塵を介していたバリュー株が逆襲しつつありますね。3Mが1日で20%以上上昇していてびっくりしました。

 

私も何年か3MとかJNJとかを保有していましたが、S&P500を大きく下回るのでどちらも売却してインデックスに持ち替えてしまいました。BRK-BとKOが残っていますがここからはどうなることやら。BRK-Bは調子良いですがなかなかこの個別株はインデックスを凌駕するぞ!みたいなものを見つけるのは難しいです。私の新NISAの中ではBTIとVTがバトルしているのでその行方を見届けたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

ハイテクは暴落するんですがまたすぐ上がっていくんですよね💦

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました