連日含み益が過去最高を更新していく状況。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

連日含み益が過去最高を更新していく状況。

なんかそろそろ一回下げそうな雰囲気を出している米国市場ですが、私の含み益は連日更新しています。ほんの1年ほど前は含み益が1500万円前後だった気がしますが、あっと言う間に2762万円。そういえばVOOの配当金がもうすぐ入りますね。これも日本円だと3万円くらいかな。

 

資産の増加速度もめちゃくちゃ早いですが、流石に米国市場は一息付きそうな雰囲気が出ていますね。じわじわと落ちていきそうだった米国の景気ですが今日は5月米雇用動態調査(JOLTS)求人件数 が814.0万件(予想 791.0万件)と雇用の状況が引き続き良いようで一進一退というところでしょうか。

 

 

最近仕事で日本語を日本語に翻訳しないといけないような、謎の業務をやっていてぐったり疲れているのですが嫌いな仕事をずっとやっていると頭が痛くなってきますね。知識や経験がなくあまり理解する気もない人にソフトウェアやITの説明をしないといけないのはかなりの苦痛が伴います。

 

思考や考え方を交換して結果として答えに辿り着けば良いのですがわかりやすい答えだけを求められるような付き合いは答える側からはデメリットしかないですからね。面白くもないし、理解していない人の文書をこちらで読んで汲み取って相手がわかるような日本語に起こして回答するのは特別手当をもらいたいほどです。

 

子供も熱を出してしまって家も大変なことになってしまっているので今日はこの辺でおやすみしようと思います。皆さんも体調にはお気をつけて。

 

ぽん太
ぽん太

肩が凝って頭が痛くなってきました。早めに寝ます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました