ドル円は結局149円、頼むインフレ終わってくれ(祈り

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ドル円は結局149円、頼むインフレ終わってくれ(祈り

S&P500はこの半年で+15.16%、年初来で約8%上昇しています。なんか今週は指標が微妙に強くて景気後退なのかそれともインフレが続いているのか微妙な状況でした。流石にNASDAQは天井っぽい値動きになっているのですが、ドル円一時期だいぶ安くなっていたのが結局週末にはほぼ、149円。

 

円をドルに変換して投資しているので今まで投資した分はありえないくらい増えてるのでありがたいのですが長い目で見てこの円安は喜ばしいことなのか謎です。1ドル102円だった頃が懐かしいです、あの時と比べるとただドル転するだけでも2/3くらいしかドルが買えないので微妙に追加投資をしていく気が失せますね。今が一番安い時かもしれないですが。

 

 

週末にかけて株価が戻りましたが、今日は寄り付きでちょっと下げている状況。流石に去年からの上げ幅が大きくてここからさらに株価が上がるにはバリュエーションの拡大になってしまうので、ちょっと厳しいかな。PERだけがどんどん上がってもどこかで暴落が来そうで怖いです。企業の業績は予想を超えて成長しているので株価が停滞すればどんどん企業価値が株価に追いついてきますし短期的に報われなくても耐えるしかないですね。

 

株価が上がるのは嬉しいですが、あげすぎてしまうとこれ以上上がりづらくなってしまうので難しいところ。定期預金みたいに年利が決まってるのもちょっとつまらないので、ドルと株価の行方を見守っていくしかないですね。ドル円が102円とかになったらガッツリドル転したいなぁ。

 

ぽん太
ぽん太

ほんの数年前は102円とか普通にいってたのに・・・。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました