【悲報】トコジラミ、首都圏に上陸

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】トコジラミ、首都圏に上陸

「午後6時半ごろ、大宮駅を過ぎた後、ボックス席の向かいに座っている夫の隣のシートの上にトコジラミがいるのを発見しました。サイズは5ミリ程度でした」

日本では駆除されて目撃がなかったはずですがここ最近一気に入ってきてしまったようです。

トコジラミは株価の下落よりも恐れているんですよ、だって実際にこんなのが家に来たらどうしようもないですから・・・。家のものを全部捨てた上で業者に駆除してもらう形になるんでしょうね、最悪お金で駆除すれば良いのですが刺されると蚊の比ではないほど痒いということで去年から体の痒みで悩まされた私からすると恐怖の塊です。

 

明らかにインバウンド効果で海外からの旅行客が持ち込んだものだと思いますがここ最近はよくトコジラミの記事を見かけるので日本にも定着しつつあるのでしょう。業者に駆除の依頼をするだけでも20万円くらいかかると聞いているので金銭的にも精神的にも最悪ですね。普通の殺虫剤では死なず、成虫を殺しても卵が残るので数週間後にはすぐに復活してしまう上、刺されると痒く、さらには糞が血なので部屋や家具がめちゃくちゃ汚れるそうです。

 

 

いやぁ日本の物価が高かった頃はこんな海外から変なものが入ってくること少なかった気がするのですが、日本に海外の人が沢山くると旅行業でもやっていない限りは恩恵がない割にはこれとか、あと梅毒とかも流行っているとか聞きますし良いことないですね😢日本もいつか再び経済成長してかつてのパワーを取り戻すと良いなと思うのですが。

 

ということで首都圏ではトコジラミが目撃されてやばいことになっていますので、絶対に家には持ち帰らないように気をつけたいところ。旅行中やホテル、電車などで取りつかれないように気をつけて生活しましょう。

 

ぽん太
ぽん太

確実にノイローゼになるからほんとに気をつけたいところ。もう在宅勤務だから家から出ない。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました