【朗報】米国CPIで爆益!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】米国CPIで爆益!

  • コアCPIは前月比0.4%上昇-市場予想0.3%上昇
    • 前年同月比では3.8%上昇-予想3.7%上昇
  • 総合CPIは前月比0.4%上昇-予想に一致
    • 前年同月比では3.2%上昇-予想3.1%上昇

米国CPIの発表がありましたが、米国のCPIは予想を上回りました。そのため、金利が上昇し円安が進んでいます。しかもなぜか株価が上昇しているのが謎、金利上がっているしCPIが予想を超えていたら株価がさがると思うのですがここは株価上昇ということで市場の予想というのは難しいですね。ドル円も最初は一気に上がってそのあと下がってそこから上がってきているので予想を立ててやっていたらロスカットされそうです。

 

市場は気まぐれなんて良く言いますが、本当に短期的な動きを見定めるのは難しいです。CPIが予想より上がっていたらガクッと株価が下がりそうですけどダウの先物は意外と粘っています。円安で株が持ち堪えてくれればこのまま爆益で2000万円際の戦いに勝利できるんですがこの後のNYオープンでそんなに上手くいくかな?

 

 

とりあえず株価ヨコヨコでも、円安になってくれれば含み益は増えるのでこのまま含み益が今日のところは増えて欲しいところです。CPIがいまいち下がっていないので、今後利下げが起きるのか微妙なところになってきました。パウエル議長はこの結果を受けてどうするのでしょうか、出来れば消費者物価の上昇が2%台の正常値まで戻ってもらって株価にも安定して欲しいですね。

 

さて、今週の山場は超えたのでひたすら株価が大暴落しないように神社でお祈りでもしてきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

今週の山場は大損害なく突破したっぽい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました