株価下落に対して一体何ができるのか?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株価下落に対して一体何ができるのか?

S&P500とナスダックは取引時間中の最高値を更新。ただ前場後半から失速した。フィラデルフィア半導体指数(SOX)(.SOX), opens new tabも一時最高値を更新したが、終値は4%安となった。
人工知能(AI)ブームの筆頭格、エヌビディア(NVDA.O), opens new tabも5.6%安と7営業日ぶりに反落。一時5%超上昇する場面があった。

今週は、57,145,110円→56,420,834円とお金が100万円近く減りました。自分のお金が100万円くらい減るのは結構堪えるものがありますね。今は株式の資産が5000万円近くもあるので1%の変動でも50万円も減ってしまいます。恐ろしや。数百万円の変動が普通に起きることを常日頃から覚悟しておかねばなりません、都合よく利確したりもっとも安いタイミングで入ってチマチマ稼げたら良いんですけどね。

 

さて、3年間の間でS&P500は9割近く上がっているという話なのでそろそろ大きな下落が来ても不思議ではないですね、割高感も出ているので売られ始めたら一気に売られそうですし逆に上がる材料が出たら一気に上がりそうでもあります。ボラティリティが大きくなってそうですね。

 

 

大きな下落が来た時にできることは普段売られない優良な商品が叩き売られて、株の大バーゲンセールとなるので株を買うというのが最適行動になりますね。その時にお金がないと株を購入できないのでお金を貯めるのが株が下落しそうな時にできることです。バフェットも現金保有料が過去最大となっているようなので、株が上がっている時は個別株などを決済して現金に変えておくのもありかも?

 

そんなわけですごく株価が上がって下落が来そうな雰囲気もぷんぷんしていますがとにかく投資の方向性は変えずに、小銭を貯金して下落した時に出来るだけ多く帰るようにしておきましょう。下落が来なかったら自分の好きなものを買いましょう!

 

ぽん太
ぽん太

先週は不安気な動きでしたね、今週はどうでしょうか。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました