たった数日で-100万円(涙

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

たった数日で-100万円(涙

本の2、3日前までは含み益が2100万円ありましたが今日のところは2010万円ちょっと・・・。

普通に考えて90万円をその辺に落として無くしたら大惨事ですが株だと普通にこういうことが起きますね、やっぱりお金に対してのメンタリティというか耐性がないとこの激しい値動きに耐えられない気がします。最近すっかり慣れてしまいましたがやっぱり2、3日で100万円も無くなったら普通はびっくりしますよね。

 

その要因は、3円程度円高にふれたのと株価が頂点からは少し落ちてきたことで含み益が大きく減少しました・・・。流石に一方的には上昇していかないですよね。まだまだ最高値付近な気がするので落ちる時はもう少し値を下げてもおかしくはないです。

 

 

投資を始めるとお金関連では大きく、リスクを引き受けることになりますが目先の株価が下がるということは、期待リターンが上がるということなので上がっても下がっても嬉しいの精神でいきましょう。ここからしばらくは米国株のリターンも大きくはならない予想になってますし、大きく下がったら買い場ですね。

 

さて、株価も下がって気持ちも沈むので今日は早めに寝ようと思います。

 

ぽん太
ぽん太

こういう時は寝るに限る。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました