富の加速感やばい💦

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

富の加速感やばい💦

つい先日、富は加速する話をしましたが私の富の加速は2段ロケットになっています。当日反映される米国株と翌営業日に更新される投資信託の2段階。全部投資信託にしておけばリアルタイムに反映されないので心の平穏が保たれやすい気がしますが私はETFとか個別株の方の比率が大きいので、日中の為替もリアルタイムに反映されてくるので為替の変動が大きい時もドキドキしますね。

 

しかし、富は加速しているのですがちゃんとした知識がなかったらそろそろ天井かな?と思い始めて売ってしまったかもしれません。長期投資におけるタイミングの割合は10%でほとんどのリターンがポートフォリオの配分によって発生するとのことなのでタイミングを狙ってはいけませんね。Xでも周りにいる人たちはこの程度で株を手放さないし、コロナの多底で沢山買いたがる人が多いので冷静でいられます。

 

 

X

そしてこないだゴルフ場でラウンドを回っている時に靴のワイヤーが切れてしまったのですが、ゴルフ場で売ってる高い靴が気に入ったのでその場で買い替えてしまいました。とっても履き心地が良くて快適だったのですが富が加速してくるとこういうことに迷わなくて良いです。お金がなかったらそのまま紐が切れた靴で回ってたと思います。怪我でもしたら大変ですね。

 

そんなわけで富が加速したので、もう少し富が加速したら会社員も辞められそうなレベルになってきました。このままなんとか悠々自適に独立できたりすると良いのですがまだ具体的な計画は何もないし20年も会社員やっているので大分腰も重くなってます。まだまだ時間はあると思うのでゆっくり考えますかね。

 

ぽん太
ぽん太

みなさんも、良い加速ライフを!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました