新NISAで大量購入。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

新NISAで大量購入。

今日は新NISAの成長枠投資が解放されていたのでがっつり株を購入しました。正直株価は高いのでこのタイミングで購入して良いのかは謎ですが一括投資が基本なのでおくさずに購入していきましょう。まずは家計のお金で投資信託を購入。eMXISSlimが無難かな。楽天オールカントリーは始まったばかりなのでちょっと様子見したいですよね。ということでこちらの投資信託に決定、まあ新NISAでは一番メジャーになるんではないでしょうか。

 

さらに成長投資枠に追加でVTとBTIです。この2つは配当利回りも悪くないですね。VTは今のところ配当利回り2%くらいまで行っているのでまずまずというところか。配当金も非課税でもらえるし万々歳かな。BTIは再購入しましたが新NISAだと損益通算ができないのがちょっと気になるところではありますね。株価はめちゃくちゃ低いけど為替が円高に触れたら爆損するのでちょっと早まった感もありますがまあいいか。

 

 

この組み合わせで良かったのかは微妙なところですけど、賢い人はオールカントリーかS&P500を枠いっぱいまで買うのが良いのではないかなと思いました。BITは配当利回り10%近くあるので損しないと思うんですけどねぇ。高配当投資はなかなか難しいんで、どうなるのか見守り君です。これでボーナスも何もかも使い果たしたのでしばらく様子見ですかね。

 

残りはチマチマできるだけ埋めていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

久々に株を爆買いして楽しかった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました