ENEOSの社長、ホステスに抱きついて辞任。お金があってもこれでは・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ENEOSの社長、ホステスに抱きついて辞任。お金があってもこれでは・・・。

https://twitter.com/takigare3/status/1737074751162740909?s=61&t=waRsKCrJG51V8gk4BAxTLw

今日はがれそさんの話題からです。ENEOSの社長さんが女性に執拗に抱きついて、ドレスを剥ぎ取ってしまい女性は号泣。そして後日病院に行ったところ首が鞭打ちのような状態になっており、肋骨が骨折しているとのこと。なんとも酷いはなしですね。61歳にもなってもこんなことをしていたら、エリートとかお金持ちとか関係なく痛い人ですね。

 

この社長である斉藤猛さんの経歴は早稲田大学の政治経済学部を卒業後、ENEOSの前進の企業に入社しそのままENEOSで執行役員から副社長、社長と出世された方のようです。学歴からしても日本のエリートの一人であることは間違いないと思うのですが、どうも会社の社風が据えて見えるというか社長としてストレスがすごいからかこういう風にはなりたくないものですね。

 

 

銀座のホステスさんということなので、ご本人よりも大分年下だと思うのでいたたまれないですね。1日も早い回復を祈ります。しかし日本企業の不祥事が今年はすごいですね。BMが一番目立ちましたが、中古車自動車業界のネクステージとか自動車保険業界。ジャニーズ、最近は自民党のパーティ券問題なんかが話題になってます。NTTもUSBメモリでデータが流出していたような。

 

きっとこういうものって昔は、うちわでなぁなぁになって終わっていたものがSNSのおかげなのか最近はうちわですまされずしっかりと表に出てくるようになってきましたよね。特に企業については2015年以降くらいからかブラック企業がすごく話題になったので随分と改善しましたよね。しかし昔ながらの良くも悪くもな風習とか習慣みたいなものが無くなっていくと、正しさだけを求められる社会も実はすごくいきぐるしいがあると思うのでどうなんでしょうかね。こんなENEOSの不祥事とかは論外ですけど。

 

しばらくこういう風潮って続くと思うので昔ながらの企業の不祥事みたいなのがしばらく出てきそうですが、来年も沢山出てくるかな〜。

 

ぽん太
ぽん太

BMは途中からふざけてやってるのかな?レベルでしたね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました