柴犬運送+アルファの飲み会の思い出

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です.

柴犬運送+アルファの飲み会の思い出

安定してブログ記事を書く時間が取れるようになってきたので書けていなかった飲み会の話について記事にしようと思います。

 

Yukiさんと柴犬親分が不参加でしたが、たかけんさん、お馬鹿投資家さん、akiさんがきてくれました。実際に自分と同じくらい以上の投資家の人と触れ合う機会など中々ないので貴重です。この記事を読んでくれている人も実際に会ってみると良いと思います。akiさんとお馬鹿投資家さんは自分で事業もやっていらっしゃるので私よりもだいぶ先のステージにいますね。起業家は強いです。

 

Yukiさんやかけんさんは強敵(とも)ですね。Yukiさんとは今年は会えなかったけど今頃アメリカ大陸で活躍しているでしょう。たかけんさんは氷河期世代だと思うので不利だった就職をひっくり返して大きな資産を作り、オウギワシを見に行く夢を叶えようとしているのですごいなと思いました。世の中にはまだまだ、すごい人たちがいるんだと思いました。

 

 

最近、起業家の方と話す機会が増えていて刺激をもらっているのですが会社員と企業をして自分の事業をしている人は狼と犬のような差を感じますね。どっちが良いというよりも自分で事業を持っている人はまるで獲物を探すハンターのようです。この飲み会ではないのですが、大学の後輩で起業した人が「お客様の課題を解決したい、東南アジア圏に進出している日本企業に会いにいく」みたいなことを本気で言っている人もいたので思考が会社員とは完全に異なる思考をしているみたいですね。

 

あまり出会うことがないので、話を聞くのが面白かったです☺️

私も、会社員に向いていないという消極的な理由で自分でちょっとづつ仕事をしたいなと思いつつ、子育てもしないといけないのでそっちまで手が回るか不安でありつつ・・・。ブログが毎月50万円くらい稼いでくれたら万事解決だったんですけどね😅なかなかうまくはいかないです。

 

ぽん太
ぽん太

ITエンジニアです。仕事ください。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました