お金は使って増やす。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金は使って増やす。

最近、お金を使う機会も増えてます。例えばこんなもの。

一度乗って見たかったオープンカー100万円

・関わりたくない親族の遺産相続放棄のために司法書士さんに15万円

・子育ての時間を稼ぎ出すためのドラム式洗濯乾燥機19.5万円

・子供と同じ部屋でゲームするためのプライステーションポータルリモートプレイヤー3万円

・ポイントがいっぱいもらえるから購入したゴルフクラブ1本3.5万円

・iPhone15ProMax 18万円

昔はお金を使うと給料とかボーナスからしか捻出先がなく、今月この後の生活がキツくなるからとメンタルが耐えられずお金を使わない選択をすることも多かったなと思います。投資を始めて資金に余裕ができて、資産残高と自分の使うお金のリンクが切り離されていくほど、欲しいものを購入できるようになりました。
また、関わりたくない親族の遺産相続放棄などはお金を使うことで自分を守るという選択肢も取れるようになったので大変ありがたいです。人は貧乏になるとIQが下がるという研究結果があるのですがお金に余裕があると思考の中にお金を心配するというメモリの無駄遣いがなくなるので思考がよく回ります。
https://news.livedoor.com/article/detail/8029511/

 

私の私物を買う分には、リセールバリューみたいなものは考えていて購入していてゴルフクラブとか、ゲーム関係のものはメルカリとかで売ればほとんどの金額が戻ってくるのであまり気にせず購入できて良いです。昔からヤフオクをずっと使っていたので個人売買にも抵抗がないです。

 

投資資金が増えると、お金をある程度使っても資産が増えます。

今年ももう直ぐ終わりですが2023年は資産が1000万円ほど増えています。途中で車を買ったり物品をたくさん買ってますが、そんなことを意に介さず資産が増えてくれて助かりました。今は円安でものの値段が上がるので上がり切らないうちに欲しいものを買っておくほうが良いかも知れないですね。

 

お金は最初の1000万円くらいまでは貯めるのが難しいですが、スタートダッシュが決まるとその後がとっても楽になりますね!

 

ぽん太
ぽん太

だいぶスタートダッシュが決まって欲しい物を買ってもお金が増えるようになりました。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました