お金持ちになりたい、年収1000万円になりたいです。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金持ちになりたい、年収1000万円になりたいです。

先日、学生と話す機会があってお金持ちになりたいという学生がいたのでどのくらいお金持ちになりたいのって聞いたら1000万円くらいと言っていました。多分年収だと思うのですが、年収1000万円くらいってあんまりお金持ちではないのかなぁと思い聞いていました。

 

家がお金持ちでなく、就職した時点で100万円程度しか貯蓄がないのであれば本業の年収は多くても500万円くらいだと思うので速やかにお金持ちになるには何らかの副業などの力がいるなと思いました。月に10万円くらいのまとまったお金を投入するのに一人暮らしで年収500万円だとちょっと厳しい。

 

 

私の学部は文系ですが、ITエンジニア志望の子達もいたのでエンジニアならプログラミングの副業が時給5000円以上なので副業をすれば5000円✖️1日3時間✖️週3日で1ヶ月に20万円近く稼げるのでそれがおすすめと伝えました。本業を定時で上がる必要があるのでそれが難しいポイントですけどね。そしてお金を株式投資か不動産投資に投入していかないと実際にお金持ちになるのは難しいかなと思います。

 

副業するにも起業するにもやっぱりリスクを取る思考が強くないとお金持ちになり辛いなと思います。投資も、副業も企業も他の人は取っていないリスクを取るからお金が増えるわけなので。リスクをとっている人たちはあんまりリスクをとっている自覚もないのかも知れないですが。

 

学生の中には自分で事業を立ち上げたり、投資家からお金を出資してもらって起業していたりとビジネスを立ち上げている人たちもいたので、実際に短い期間で富裕層に到達する人もいるんじゃないのかな〜と思いました。お金持ちって定義が難しいですね。一般の人が思い描くお金持ちって超富裕層だと思いますし、年収1000万円でも貯蓄がなければ普通に一般家庭の範囲内だと思います。

 

学生たちと後輩は私よりも20歳近く若いので頑張ってもらいたいですね。

 

ぽん太
ぽん太

0からお金持ちになるには結構リスクを取る思考が必要ですね!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました