株価の総収益が2000万円に近い

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株価の総収益が2000万円に近い。

現在、含み益1710万円、実現損益54万円、配当金83万円、SBI口座で123万円、iDeCoで63万円の利益が出ており合計すると2033万円ほど株式投資を始めてから利益が出ております。投資を始める2019年以前はまさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

 

サラリーマン投資家としてはだいぶ頑張っているほうではないかと思ってます。資産も5150万円近くになりました。5000万円を突破して株価が安定してくれれば準富裕層でいられる時間も長くなってきますが準富裕層もなりたての方と富裕層に近い方とだとかなり差がありそうな気がします。1億に近ければFIREもだいぶ近いように思うのですが5000万円だともう5000万円おかわりしたいですよね。

 

しかし、労働以外でここまでお金が増えてくると一体お金とはなんなんだろうかと思ってしまう面もありますね・・・。

 

 

会社での仕事は何となく終わりが見えてきて、今の会社で辿り着く先が見えてきてしまいました。あんまり会社員として、従業員としてのスキルの向上にこれ以上魅力を感じていないので、クラウドワークスとか見ていたら、定年後にフリーランスとして仕事をこなしている人もいるようですね。

 

自分ももう少しお金が貯まったら独立開業してみるのも良いなと思いましたが、できるだけ低リスクに始めたいのでもう少し今の仕事を続けてお金を増やしてから簡単な仕事をしてひぐらししていきたいですね。どうしても出世し始めると偉い人の社内政治みたいなにどうしても巻き込まれてしまうのでいやですよね、あんまりそういうのやりたくないからプログラマを選んだのに。

 

まだ自由な生活にはだいぶ遠いですが、ゆっくりやっていきたいと思います。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました