会社員をやっていると自営業が羨ましくなる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

会社員をやっていると自営業が羨ましくなる。

隣の芝は青く見えるっていうやつですね。

会社員はよくわからん組織とよくわからん人とも付き合っていかないといけないですから人間関係に悩まされ続けるのが一番のデメリットですかね。特にある程度目立つ立ち位置までくると必ず敵対したりする人が出てきてしまいますし、いい人に囲まれていてもパワハラ上司が1名いるだけで人間関係は最悪になってしまうかも?

 

その代わり安定した収入と、自分の能力がそこまで高くなくてもできる人におんぶに抱っこでお金を生み出す仕組みから給料を毎月もらえてしかも昇給までするしボーナスも出るという良いところもたくさんあります。この商売もうやばくね?みたいになったら転職するだけで復活できますしそういう意味では非常に気楽な身ですね。

 

 

自営業が羨ましく見えてしまうのはやったらやった分だけ収入になるとか、自分の仕事だからやる気が出そうだとか人間関係もある程度は自分に裁量があって自分で決められることでしょうか。嫌な人とは付き合わなくても良いという基本的なところが実現できるのが良いところですね。

 

私はこの割とまともそうな性格診断で冒険家という分類なので組織のTOPとして集団を取りまとめていくよりも自分自身を身軽にして未知の領域にいる方が性格に合っているというのが正しいところなんでしょうね。土地、立場、その他諸々面倒なことに縛り付けられる会社員というのは向いていないんだろうなぁと思ったり。

 

もう少し職位が上がったらもう少し違うのかも知れないですけどね〜。

 

ぽん太
ぽん太

65歳まで会社員を続けられるのは才能だと思う。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました