Twitterのトレンド操作と日本のGDP転落。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Twitterのトレンド操作と日本のGDP転落。

Twitterは今面白いですね、イーロンマスクの大量解雇でTwitterJapanの人たちも大量解雇されたと話題になってます。しかもその人たちがトレンドを操作していたんじゃないかと話題になってますよね。Twitterは一応プラットフォームなので、その辺を操作して偏向報道的なことをするのはいかがなものか・・・。

 

日本の場合は、公共の電波であるはずのTVも偏向報道の傾向がありますし人は権力を持つとおかしくなるんでしょうね。会社から貸与された借り物の権力なんて使って楽しいのかな?と思うんですが皆さんどうでしょう。私は権力がない立場から権力を持っている人に向けて働きかける側のが好きですが、金と権力は人を変えてしまうのかも知れません。

 

 

はてさて、もう一つ面白いニュースがあって台湾に一人当たりのGDPが抜かれてしまったようです。日本は労働人口は6800万人あまりいるらしいですね。台湾は人口が2000万人少々で労働人口は1000万人ほどなので、労働人口と総人口の比率は良い勝負。ということは完全に日本が負けてますね。

 

やっぱり台湾は電子機器や半導体が強いイメージがあります。TSMC、ASUS、BenQ、Acerとかパソコン関係めっちゃ強いですもんね。BenQのモニターは持ってますしPC関連はASUS製品が好きです。特に去年までは半導体関連で盛り上がっていたので台湾自体も経済が良かったのかな。次は韓国に抜かれて日本もある程度没落するんでしょう。

 

だって富士通のモニターとか絶対欲しくないですし、NECのパソコンとかスマホを見ると警戒してしまいますから・・・。残念ですがまともに動かないか妙に高いかのどっちかのイメージで品質も特に良くなさそう。今家にあるモニタはBenQ、Dell、ASUSなのでほぼ台湾製かぁ。

 

昔みたいに日本製品が輝くときは再びくるのでしょうか・・・。

 

ぽん太
ぽん太

うちのメイドインジャパンはゴルフクラブとキーボードとかかな。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました