株は上がって、消費税も上がる!

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株は上がって、消費税も上がる!

政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」として、中長期的な視点で消費税の引き上げについて議論すべきとの意見が相次ぎました。

Google、Microsoft爆下げ。まあGoogle持ってる人からするとたまに決算やらかすからもう慣れたもんですね。Microsoftはちょっと珍しいけど。でもNYダウ32000ドルまで戻してきて爆上げですね。ドルも下がってきてるので収益はトントンくらいですけど、株が上がるのは嬉しいね。

 

ナスダックはイマイチな感じですが・・・。収益が1150万円ほど、資産は4100万円まで戻して今年も含み益大量で終われそうな雰囲気が出てきた今日この頃。

 

 

昨日iDeCoの税の話をしましたが、消費税も上がるみたいですね。消費税試しに1年だけ下げて試してみて欲しいんですけどどうもこの国は思考が硬直して動けなくなりますね。しかし私今年39歳ですが、どうも我々の上の世代の氷河期世代がお年寄りになる頃に若者中心の国に変えるぞ!って言われて全てから見放されそうな予感がして怖いですね。

 

消費税も何もかも上がるのもすべて織り込んで、全部を株に変えてお金を増やして自己防衛するしかなくなってきましたね・・・。

 

ぽん太
ぽん太

消費税本当にあげるの・・・?

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました