ひょっとして米国株割安なんじゃ・・・?

ぽん太
ぽん太

内容を入力してください。

 

 

ひょっとして米国株割安なんじゃ・・・?

  • 短期間にキャッシュフローを創出する企業やバリュー株は投資の好機
  • 収益性の高い成長株、景気敏感株、小型株も選好-ストラテジスト

なんか、特殊に安い株が発生している気がしますね。

この記事の中でもS&P500は割高な水準にはあるものの、一部キャッシュを創出するような株は魅力的なのでは?という話が書かれています。

 

若干迷走して馬鹿にされ続けていて、ちょっと最近TikTokにユーザーを奪われつつあるメタ・プラットフォームズとか実は割安なんじゃないかな・・・?流石に135.44でPER11になっているのですがたばこ株かな?って思うほどのPERの低さ・・・。Googleが19であることを考えるといくら何でも安すぎる気がしますね。

 

 

しかしドル円が149円まで上昇してしまって、ここ数年米国株投資をしていた人からすると円安過ぎて買う気を失うのが問題ですね。年初来から29%もドル円が上がっていて、S&P500が21%下がっているので円建てだと0.4%現時点で+になっていました。

 

結局割安じゃないので買えないですね。でもMETAだったら、年初に338ドルだったものが135ドル付近まで落ちているのでこれは流石に安さが出ているような気はします。でもSNSにしてもVR空間の構築にしてもその時の時流に乗れるかどうかだけなので次も当てるのは難しそうな気がしますね。新規で作るよりも当てたSNSを余りある資金で買い上げる方が良さそう。

 

しかしメタバースって昔流行ったMMORPGみたいなものと何が違うのかよくわからないなあ。

 

ぽん太
ぽん太

ゲームの中では美男美女になるか半獣人とかに生まれたいんですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました