残念ながら雇用統計の結果が良かったようで爆損です。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

残念ながら雇用統計の結果が良かったようで爆損です。

爆損です。

  • 非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比26万3000人増加
    • ブルームバーグ調査のエコノミスト予想中央値は25万5000人増
    • 前月は31万5000人増
  • 家計調査に基づく失業率は3.5%-約50年ぶり低水準に並ぶ
    • 市場予想3.7%
    • 前月3.7%

米国の雇用統計の結果は、予想よりも良かったようで米国の景気は底堅いという結果になりました。これって良いことなはずなのに10月の利上げ幅は0.75を90%程度織り込んだようでいつものドル上げ、株下げの状態になってしまいましたね。

 

金利が上昇すれば企業の将来的な価値が下がりますから、株価も将来を織り込んで下がるし特に将来に対して高い期待のあるPERが高めのグロースは大幅に下がる余地があるようです。しかし、株も下がる、債券も下がる、金もビットコインも下がってインフレで現金の価値も下がるでは一体何を購入したら良いのかわからなくなりますよね。

 

 

まあこういう時は不動産みたいな現物が最強なのかも知れません、私は不動産を持っていないのですが都心にマンションとか一棟モノを持っている人は最強ですかね。もうその辺のマンションなんて高くて買う気が起きません。近所のブランドマンションが中古で売却されていましたが7,000万円代という驚異の価格。

 

流石に年収が3桁万円代で7000万円のローンなんて組めないよ・・・。と思いますがどうなんでしょうか?今どき変動金利にして無理して高い家を購入した人が多そうなので金利が上昇したら住宅ローン組んだ人がヤバいし、でも金利上げなかったら物価が上がって全員ヤバいという状況。

 

どの資産を持っていても難しい局面にあるのでインフレが落ち着くまではひたすら我慢ですね。

 

ぽん太
ぽん太

去年みたいな爆上げ相場に戻りたい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました