配当金が到着して資産額も4000万円を突破した。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

配当金が到着して資産額も4000万円を突破した。

配当金は嬉しいですよね、また株を買うという選択肢が出来るのがうれしい。そもそも株って買うと売るしかやることが無いのですが売る選択肢は基本的には選択しないので買う一択です。そんな中でドルでお金がもらえたら再び買い増しの選択肢がもらえるのでありがたいですよね。

 

VOOはこの程度の配当金では購入できないのでVTあたりでも買い増ししていこうかなと思いますが、この程度の金額は少額なのでそのうち買い増しをしようと思います。今はドルが貴重なのでもう少し様子見ても良さそうですね。

 

 

さて、今週の爆上げで一旦総資産が4000万円を回復しました、一時3800万円くらいまで下がっていたのですが2日連続でダウが700ドル以上上がったのであの勢いで一気に回復ました。マネーフォワードお金の先生によると、引退時資産が大体2億(利回り5%)~4億(利回り10%)くらいに収まる見たいなのであと21年でどこまで行けるのか楽しみですね。

 

さて、今週は仕事をお休みしてぷらぷらしていますが、仕事をしない生活が快適すぎて仕事はもうしなくていいならしたくないなと思ってしまいました。来週月曜日までお休みですがのんびり過ごしたいと思います。今日は短いけどこの辺で。

 

ぽん太
ぽん太
配当金生活したいですね~。
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました