【悲報】ワイの資産もムーアの法則も崩壊

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】ワイの資産もムーアの法則も崩壊

別の海外メディアであるPC WorldのGordon Ung氏が、GPUの価格設定に関する質問をHuang氏に投じたようだ。そして質問を受けた同氏が語ったのは「GPUが安価になっていくというのは、過去の話になる」との見解だったとのこと。

Huang氏は回答としてまず、「ムーアの法則は死んだ」とコメントしたそうだ。

ムーアの法則もワイの資産も死にましたね。

Nvidiaのカンファレンスイベントで、GPUなどの半導体の価格について質問されたときに、ムーアの法則は死んだと回答したそうです。ムーアの法則では、性能同様に18ヶ月で半導体のコストも半分になるという話でしたがもうそんな風に半導体が安くなる時代は終わったのですね。私のPCのグラボは10万円くらいする高価なものですが今も値段は高止まりしていて安くなりません。

 

さて、ムーアの法則は死んでしまいましたが私の資産も崩壊して死んでしまいそうです。4000万円をしばらく割らなかった資産が一気に4000万円を割ってしまいました。金利の上昇が市場とパウエル議長との見解に差があったとのことで来年末には金利が4.6%くらいになるとか何とかで株価はまだまだ下落するようですね。

 

 

今まで通り緩和が続けば40歳までに準富裕層達成できるかと思っていましたが、厳しそうです。インフレと利上げで資産が目減りし株価も下がるので更に資産が目減りするという地獄のような状況がしばらく続くんですかね。インフレって本当に1970年代に厳しいインフレがあったようですがこの局面はかなり厳しいようですね。

 

とは言え何とか円安が追い風になっていて円が140円代であれば、現在の株価でも含み益は1000万円程度あるので特段焦る必要もなく、根気よく投資を続けていく感じでいいのかなと思うところ。しばらくはPCの買い替えも、株の購入も様子見する感じですね~。

 

ぽん太
ぽん太

長く厳しい戦いは始まったばかり。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました