先週、130万円くらいお金が無くなったんだけど・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

先週、150万円くらいお金が無くなったんだけど・・・。

S&P 500 falls below key Fibonacci level

S&P500種株価指数 出所:ブルームバーグ

S&P500種は前日比0.7%安の3873.33。ダウ工業株30種平均は139.40ドル(0.5%)安の30822.42ドル。ナスダック総合指数は0.9%安。フェデックス株の終値は前日比21%安の161.02ドルと、1980年以来の大幅下落となった。

  週間ベースではS&P500種が4.8%下落。ハイテク銘柄中心のナスダック100指数は5.8%下げ、1月以来の大幅安。米株相場は今週、8月の米消費者物価指数(CPI)が予想を上回ったのを受け、地合いが急速に悪化した。

「09月13日:41,736,009」円→09月18日:40,440,175円」という事で130万円くらい減ってますね・・・(涙

CPIショックは結構強烈でした、円安には少しなりましたが急速に株安が進んでNYダウも30800ドル程度と33000くらいまであったところから一気に株安になりましたね。S&P500もサポートラインの3900を割っちゃいましたしNASDAQもダメそうです。

 

円安で見た目上は帳尻合うかと思いましたが、まあ円安進んでもiPhoneも高くなるし円安がすすんでも実生活では悪でしかないですし困ったものです。10月からいまだ店頭で見たことないPS5も6万円に値上げと一気に値上げも進んでます。値上げしないと海外と価格差があって海外に転売されてしまうようです。PS5もiPhoneも中国人が沢山日本で買っているみたいですし。

 

 

まあ、ここまで円が安くなってインフレが進んでいるのにしばらくは株価も値上がりし無さそうで辛いですね。株はインフレには決して弱くないですが、株価が上がり始めるのは少し遅れて上がるようですね、なので投資家はその時間差で株価が停滞する期間は我慢しないといけないです。

 

そもそも今回は金もまだ上がっていないので、何も出来ることが無くて困ります。もはやiPhoneが円安で値上げしているのでiPhoneでも買って持っておく方が良いのかも知れません。私が購入した20.9万円のiPhone14ProMaxは新品未開封だと24万で買い取ってもらえるそうなので人気の商品を購入して持っておくのがもはや最強なのでは?と思ってしまいました。ロレックスデイトナとか・・・。

 

ぽん太
ぽん太

まだまだ今年は我慢が続きそう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました