【朗報】管理人ぽん太さん、49歳で億って引退可能な模様。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】管理人ぽん太さん、49歳で億って引退可能な模様。

マネーフォワードおかねのせんせいと言う機能で見たところ、私の資産状況はこんな感じでした。現在の資産額と収入額に大体の消費金額を入れて、運用利回りを5%で設定したところこんな感じでした。子供は2名作る予定で高校生から私立高校に通う感じでこんな感じ。49歳で引退したら100歳までほっこりできますね。

 

人生が100年だとした場合に、50年はほっこりして暮らせるなら案外悪くないかも知れません。運用利回りが10%あると46歳で引退してそれでも現状の生活を維持できるという夢のような生活。そうするとあと10年も働かずに引退出来ることになるのでもう十分幸せでしょう。やはり資産形成の鬼門は1000万円あたりで、そこを超えると一気に楽になりますね。

 

 

私が仕事が好きすぎて65歳まで働いてしまった場合は、2.6億円の資産をもってフィニッシュです。1億円でそこそこの豪邸に住んで、2000万円くらいでポルシェでも買って老後を過ごそうかな・・・w

 

ここまでうまく行くかどうかは神のみぞ知りますが、一応S&P500は名目値だと投資家に10%くらいのリターンをもたらしてきたので、5%で見積もっているのでうまく行けばもしかしたらこのくらいの金額になるかも知れないですね。

 

私の周囲を見渡すと絶対に、この人お金持ちだろう見たいな方も沢山いますし、このくらいには何とかたどり着けるのかも。一応まだ会社の責任者ですし、もうしばらくは会社のメンバーのために頑張りますかね~。

 

ぽん太
ぽん太
湘南の豪邸にでも住むか・・・!?
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました