1ドル142円突破でもうおわりだよこのくに。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

1ドル142円突破でもう終わりだよこのくに。

6日の外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=142円台と1998年8月以来およそ24年ぶりの円安水準を更新した。利上げを進める米国と大規模な金融緩和を続ける日本との方向性の違いが意識されている。エネルギー価格の高騰を受け欧州を中心に世界的に金利が上昇するなか、低金利が続く円を売る動きが広がっている。

米国株投資をしていたら、何とか凌げている感じですけど円100%の資産状況だったらこりゃヤバいなって感じでしたね。ここまでドルが上がると106円の時に購入していたBTIから払い出されてくるドルとか3割強増しの利回りですよね。ハワイに家族で行くのに250万円かかるとかもはや行く気すら起こらず。

 

そこまで舶来品が好きなわけでもなければ旅行も好きではないので良いのですが、ここまで行くと日本人が完全に貧乏一直線ですね。コロナが終わって海外の旅行客とかが入り始めたらいったいどうなるんでしょうか。一時期の銀座とか海外の人の方が多いくらい日本人が少なかったですからね・・・。

 

 

こんな時どうすれば・・・?と思いますがいつかは円高が来ると思うので、それまでひたすら貯金ですね。株への投資は配当金の再投資だけにしてもうひたすら円を貯金していくくらいしかない気がしてきました。しばらくは今の持ち株から払い出されるドルをありがたく受け取ってあとは、神社に行ってお札を買って神棚に飾って祈る。ただこれだけですね。

 

特にあがいても何もならないので、淡々と積立投資だけ続けながら残りは全部貯金しつつ、配当金が溜まったら再投資という面白くもなんともない投資を続けていくしかないですね。1547上場インデックスファンド米国株式(S&P500)(愛称:上場S&P500米国株)を見てみると年初来

 

悲しいですが地道に粘り強く投資していくしかないですね~。

 

ぽん太
ぽん太

銀の銃弾は無いんですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました