衝撃のハワイ旅行1回250万円!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

衝撃のハワイ旅行1回250万円!

 夏休みで、多くの日本人観光客が訪れているハワイ。4人家族を取材すると、2週間の旅行でかかった費用は、なんと250万円。コーヒー1杯1400円、ラーメン店で1万円以上かかるなど、“衝撃の物価高騰”が起きていました。

コロナ前とコロナ後で世界観が変わってしまいましたね。

そもそも、コロナ前はブログの広告収益もそれなりにあってウハウハしてましたが、もうコロナ後はブログの広告収入なんて雀の涙になってしまいました。Youtubeも広告費下がってるみたいですしそういうところにも直撃してますね。

 

日本くらいのインフレなら贅沢品を買わなければそこまで影響ないんですがちょっとでも旅行とかするとすぐに影響が出てしまいますね・・・。ハワイ旅行1回250万円ほどかかるそうです。そもそもハワイ旅行って3泊4日とかで1名15~20万円くらいの感覚でしたが2週間泊まると250万円もかかるようになってしまったんですね。

 

 

そもそも私くらいのランクの人間だとハワイに2週間行こうと思わないのでセーフですけど。あんまり海外旅行好きではないですし、1泊2日でも2日目にはホームシックになっているタイプなので・・・。たまに海外旅行に誘われて行ったりはしていますが2日目くらいには日本に帰りたくなっています。

 

まあ、しかし朝パンケーキを4人で食べるだけで7000円超えはやばいですね・・・。大人2名で食べるても5000円くらいするのでしょうか。そもそもタクシーでどのくらいの距離を移動したのかわかりませんが、17000円とか長距離移動かな・・・?って思っちゃいます。

 

そんなわけで日本人は確実に海外から見て貧乏になっているのでもう国内でも様々なものが値上げして貧乏一直線ですね。せめて米国株に投資している我々はドル高で多少はしのいでいるものの、しばらくはお金の使い方も慎重にならないといけないそうです。

 

ぽん太
ぽん太

純粋に辛いです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました