パウエル議長、タカ派発言で爆損!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

パウエル議長、タカ派発言で爆損!

米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長はジャクソンホールでの講演で、長期にわたり、金融引き締め策が必要になると強調すると同時に、時期尚早の金融緩和に転じるリスクを警告。物価安定には時間がかかるほか、FRBの力強い行動が必要になると表明した。

織り込み済みでワンチャンあがるかと思いましたが、利下げ局面はそんなに甘くなかったですね。ドル円はドル高になっていますが株価が鬼のように下がっているのでこれは爆損コースですね・・・。悲しい。

 

FRBはこんなこと言っちゃって、力強い行動に出るみたいですが日本の黒田総裁の任期満了後に日本も利上げを始めそうな予感がします。そうなると住宅ローン金利なんかも上がり始めるのかな・・・?今のうちに変動金利の人は固定金利に変えておいた方が良いのでは?とずっと思っているのですが今後どうなるんでしょうね。とにかく物価が安定しないのもかなり不味い気がします。

 

 

何にしても今のところ、株価はNYダウ-520ドルで32,774ドルとなっています。少しドル高で137円になりましたが、焼け石に水感が凄いなぁ。流石にこれからも利上げが続くとなると米国株はしばらく暗黒時代に入りそうな予感がします。結局去年、あんなにレバレッジをあおってた人は一体どういう気分なのかなぁ。

 

さて、今日は仕事でも疲れたので早めにブログも切り上げてこういう日は寝ることにします。

 

ぽん太
ぽん太

ヤバい時は早めに寝て明日考えましょう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました