【朗報】メンタルがやられる原因が判明する。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】メンタルがやられる原因が判明する。

投資とか、仕事とか普段の生活において最も大事なことは余計なことを考えないですよねw

そもそも株価にしても将来にしても〇〇になってしまったらどうしよう。みたいなことを考えるから精神が乱れるんですよ。人なんて未来のことを確定的に考えられるのなんてせいぜい明日~来週くらいまでなんでそれ以上の未来とかを考えても大体、人の考えは悪い方に寄っていく傾向がありますから精神が不安定になりますよね。

 

精神が不安定になると、刺々しい性格になったりして周りとの関係性が悪くなったり投資だって変に売買してしまうので良い結果が得られるような気がしません。なのであんまり考えすぎないことが重要なんですよ。必要なことだけ考えて必要のないことを考えないこの辺の取捨選択のうまさが人生を幸福で楽しく生きるコツだと思います。

 

基本的にぼーっとしていると、嫌いな人のこととか考え勝ちですがそもそも嫌いな人のことなんて考えたって、人生の時間を無駄にマイナスの方向に消費しているだけで何も良いことがありません。そもそも他人のことなんて考えたってあんまり良いこともありません。嫌いなこと、嫌な未来を考えたってそもそもそんな未来が来るかどうかもわからないし、来てみたら意外と平気だったなんてこともありますよね。

 

 

私はブラック企業に勤めている時に、そもそも明日生きて会社に出勤できるのかどうかわからない生活をしていましたので、あんまり未来のこととかを考える機能が崩壊してしまってあんまり何にも考えないし、あんまり何も感じなくなってしまいましたがその方が仕事とか投資とかはうまく行きますよね。

 

お金が消滅することがあまり不安ではないので、好きなだけ株に突っ込めますし多少下がってもちょっと嫌だなくらいしか思わず必要以上に心配したりとかをしないので。日本人は不安遺伝子が強いようなので、不安になる人が多いみたいですけどね。

 

昔クリスチャンの人が、「私の人生は神様が見守ってくれてるから絶対に良い方向にしか行かないと思うの!」って言ってましたがそのくらいの感覚でデーンと構えて生きていくのが良さそうな気がします!

 

ぽん太
ぽん太

余計な事を考えなくなると人生が捗りますよ!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました