貯金できる人、痩せられる人の条件とは・・・!?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

貯金できる人、痩せられる人の条件とは・・・!?

どっかで見た
『貯金できる人や痩せれる人は
「今日はガマン」を積み上げられる人で、
貯金できない人や痩せれない人は
「今日ぐらいいっか」を積み上げてる人』

って真理。後者of後者なの何とかしたい

今日はネットで見かけたこんなツイートを紹介したいと思います。

お金を貯められる人と、痩せれる人は今日は我慢を積み上げることが出来る人で今日はいいやとなってしまう人は確かに痩せたりお金を貯めたりすることが出来ないそうですね。私は昔買った高い服を着るためによるご飯は炭水化物食べずに、カロリーを減らしていてそれなりの体系を30代後半でも維持していますし今日だけを耐えて生きてます。

 

そもそも、食べることの幸福感よりもお腹が出てきた時の不幸な気持ちの方が上回るし、お腹が空いているのを我慢している時の方が頑張っている感があって好きなんですけど、そこまで全く食べないわけではないですがそもそも強制的にタバコも辞めさせられたし、タバコを辞めたなら好きでもないお酒なんて全く飲まないですし太る要素がとても少ないんですけどね。

 

好きだったタバコも東京都の異常なまでのタバコヘイトでやめることになり、健康に生きる方向で考え方が固まりました。タバコ辞めるとパチンコ屋とかにも行きたくなくなりますし本当に健全です。

 

 

ニコチンの依存って薬物の中でもかなり高い方なので、タバコを禁煙できたことを考えるとその他のお金を使わないとかご飯を減らすとかその程度の我慢はそこまで大変でもないかも知れません。お腹がすいてもキャベツでも食べておけばお腹自体は膨らみますし、お金も欲しいものをある程度買ったらそもそも欲しいもの自体が無くなります。

 

お金は特に、お金があると幸福を感じる段階からお金があっても何も感じない段階に移行することが大切である程度の年収は必要かもしれませんね。年収600万円以上の幸福度は殆ど変わらないというデータがあるのでそこまで何とか年収を上げてみると、もうお金にも飽きてしまうかも?

 

我慢を我慢だと思わないような環境づくりから始めると長く続く気がしますね!

 

ぽん太
ぽん太

タバコはまた吸いたいけど、人生の終わりが見えたら再開しよう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました