【朗報】お金の増え方1000万円を超えると異常に早い。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】お金の増え方1000万円を超えると異常に早い。

1000万円を超えて、投資を始めてから4年ほどで4000万円に到達しました・・・。もう今日の朝時点で4100万円だったよ・・・、早すぎ。

 

1000万円に到達した時、2000万円にするのにはここまでと同じだけの労力がかかるのかぁと思って絶望しました。だって1000万円貯めるのは凄く長く大変だったんですもん。なので、数年そこでお金に関しては思考停止したんですよね。それによって2015年以降の上昇相場を取り逃してしまうんですけどね。

 

でも100万円~200万円くらいの貯金できるか出来ないかくらいのところをウロウロしている時が、今思えば楽しい時期でもありましたが一番お金は増えなかった時期でしたね。だって月3万円とか頑張って貯金しても1年で30万円にしかならずそのペースで10年貯蓄しても300万円しか増えないんですから。

 

20年経っても1000万円には到達せずあっという間に50歳になってしまいますね。50歳貯蓄1000万円でも全然悪くない気はしますが富裕層を目指すならもう少し頑張りたいところ。月3万円とかしか貯められないとかなり長期的な戦いになってしまします。100万円増やすのもすごく大変でした。

 

 

私はその壁を、転職と毎月100時間を超える残業で乗り越えるわけなんですが(残業に耐えられるとは言ってない。

5年ほど毎月100時間も残業していると心も病むわけですし、退職して32歳くらいの時に1000万円ありましたがもう1回同じ努力をして2000万円に増やす気持ちには中々ならなかったですね。

 

その辺は株式投資の道にいざなわれて、一通りのお金の使い道の整理と投資で2000万円の壁をそこから2年ほどで突破するわけですがそこからはアッと言う間ですね。私ももうすぐ39歳になりますがここで4000万円あって月10万円ほどを投資しつつあと21年経って60歳になると2億円になるとか出てきますよ(年利7%)ほんとかな?

 

やっぱり何とか最初の壁を超えるといつの間にかお金が増えるスピードがものすごく増えるので今は希望が無くても何とか頑張ってみることが大切ですかね~。

 

ぽん太
ぽん太

お金の増え方は加速する・・・!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました