なんかもう節約とかがあんまり関係なくなってしまった感(寂しい

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

なんかもう節約とかがあんまり関係なくなってしまった感(寂しい

今日は雑談ですかね。今日ちょっとパチンコはもう楽しくなくなってしまったみたいな話をしていて、4000万円とか資産があるとパチンコで今日買っても負けても、特にその後の行動も変わらないしパチンコ・パチスロで勝てるお金って10-20万円くらいなのでそのくらいの金額で欲しいものがあったらパチンコ関係なく買ってるので楽しくなくなったなと言う話をしました。

 

10万円くらいだと毎日株価の変動でも増えたり減ったりしているのでその辺も含めてお金が少しくらい増えたり減ったりしてもイチイチ一喜一憂しなくなってしまいました。昔はパチスロ楽しくやってたんですよ、お金があんまりなかった頃に生活費とか使ったら生活が苦しくなるようなお金で打つパチンコ・パチスロは本当に楽しかったなと思いだしました。

 

あの、お金を使い込んで泣きそうなときに当たるとβエンドルフィンという安心系の快楽物質が出てそれが病みつきになるんだとか。やっぱり使っちゃいけないお金で自分を追い込んでからの、当たって取り返した更にはプラスになったみたいな時の満足感は凄いですよ。まさにカイジですね。

 

 

今でも競馬で500万円とか賭ければ、同じような気持ちにはなるかも知れないですが労働で簡単に取り返せる金額じゃなくなりすぎてそこまで行くと馬鹿馬鹿しいので到底そんな金額をギャンブルに賭ける気が無いので、あまり楽しめなくなってしまいました。同様に節約とかも効果が出ているのか、おい銭が効いているのか効果を実感しにくくなってしまいました。

 

そもそも株式資産が3000万円以上あるのに毎月3万円購入して効果出るのかなぁ?とか思ってしまいます。しかも節約だと数千円とかが浮く感じになると思うのですが細かい積み上げの効果を本当に実感し辛くなってきてしまいました。理論値の計算上だと月3万円を20年、年利7%で運用すると1800万円くらいになるはずなので細かい節約に効果がないはず無いんですけどね。

 

今は、1年に1000万円ペースでお金が増えているので、このペースで行くと後6年、45歳の時に資金が1億円に到達するのですがそんなにうまく行くかなぁ。40代で1億円超えられたら大分、その後の人生に変化を出せそうな感じがするんですよね。効果を感じづらくなりましたが節約も頑張ってやっていきますかね~。

 

ぽん太
ぽん太

大分欲が無くなってしまった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました