資産3億円、年収2500万円の男が年収を偽って婚活した結果・・・!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

資産3億円、年収2500万円の男が年収を偽って婚活した結果・・・!

■お金目当ての人を見抜ける可能性が高くなる

結局、彼は年収400万円の女性と成婚しました。自分が実はIT企業の社長であることを話したのはプロポーズのときでした。嘘をついていた理由もきちんと話したところ、女性には納得してもらえたようです。このように、プロフィールの年収を低く書くことで、高収入の男性はお金めあてでない女性と出会える可能性が高まります。

今日は婚活の話題ですね、私は年収は600-800万円にしておいたら特に問題なく婚活が出来ました。

年収1000万円以上になると、自分の方から何かしなくても女性から沢山アプローチが来るそうです。そもそもそういった相手の場合は自分が楽して暮らせるから申し込んできているのであって、お金でつながる愛人のようになってしまうケースもあるそうです。結婚後の生活がそのようになってしまったら厳しいですね・・・。思った以上に相手がちゃんとしてないと結婚生活は辛いですよね。

 

と言うわけでお金や収入が沢山ある人は、記載する年収をある程度下げて婚活する方が良いという話がこの記事には書いてありました。確かに私も付き合う直前まではあまりお金の話はしませんでした。当時は2000万円程度でしたが決して少ない金額ではないのであんまり言わない方が良いなぁと言うかお金の多寡が判断基準になってしまったらお金が無くなればさよならですよね。

 

 

実際、最初はお金で見てくれてその後きちんとしてくれる人も居るかも知れませんが、婚活の場では少なくとも大っぴらにはしない方が良さそうですね。この方の場合は年収800万円と記載して婚活をしたようですが年収800万円でも十分お金がある方ですよね。その金額で満足してもらえないのであれば、結構厳しい結婚生活が待っている気がします。

 

結婚すると遺産も結婚相手に行ってしまいますし、離婚すれば財産分与みたいなことも発生するわけでお金を沢山持っている人からすると非常にリスクの高い行為になりますよね。なので、資産家や起業家、投資家の皆さんは婚活をするときは株に投資する以上に慎重に相手を見極めないといけないですね。

 

ぽん太
ぽん太

年収2500万円って書いたらすごいモテて楽しそう。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました