どうしても今年、4000万円に到達したい!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

どうしても今年、4000万円に到達したい!

2021年7月1日時点で29,800,513円だった資産が現時点で39,642,893円になりました。

結婚のお祝いとかもあるのですが概ね一年間で10,000,000円の資産が増加したことになりますかね、去年は車も購入したんですが良い増加のペースです。大体1年間で10,000,000円ほどの貯蓄能力がある現在、あと1か月で39歳になります。来年の8月で40歳なのでこのペースで行くと40歳になるまでに資産が5000万円に到達し準富裕層に到達できることになります。

 

準富裕層は、富裕層という名前が付くので今までのマス層とは一線を画す感じがしてかっこ良いので40歳までになれたらうれしいなと思います。年間1千万円貯蓄できると、45歳までに富裕層に到達するわけですが本当にそんなペースで資産増えるかな・・・。3年前、1千万円から始めたので今のところ年間1千万づつ増えていってるんですけどね。自分の給料よりもはるかに多い金額が溜まっていくのが不思議な感じがします。

 

 

現在、3977万円あるのでほどなく4000万円は達成できそうな気がしますがマーケットの力を借りているので金融市場次第とはなります。資産が1億円を超えるようであれば、出来れば時短勤務や有休3日で働いたりして40代のうちに会社員としての第一線は引退したいなと考えていたりもするんですが仕事自体は順調なのでちょっともったいない気がしなくもないですね。

 

そもそも、会社員って自由意志を押し殺して組織の命令に従わないといけないのがいまいち、性に合わないんですけどね。今更、独立してどうのこうのとかそんな無理を言うつもりは無いんですが静かにフェードアウトしていきたい気持ちです。年間1000万円も貯蓄できるような生活がいつまで続くかはちょっとわかりませんが、あと5年続ければ上がりも見えてきそうですね。

 

なんとしても、1億は到達してもう少し自由な生活を手に入れたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

会社の犬はもう飽きてきたぜ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました