2022年の資産形成状況ってどう?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2022年の資産形成状況ってどう?

2022年1月1日時点、36,497,840円 →2022年7月18日時点、38,885,123円でした。

私は約240万円の増加でした。投資の含み益自体は少し減っている気がするのですがその分、自力で稼いだお金などの積み上げで微増と言ったところでしょうか。この状況で自力の貯蓄も含めて資産が確実に増えているのは十分成功していてありがたい状況なのかなと思いました。

 

とにかく資産を公開して投資をしているのであんまり無茶して爆死したくないっていうのもありますが基本的に無理な投資やハイリスク商品、またARKKとかハイグロ投資みたいな流行りものに手を出さずに常に割安そうなもの、インデックス投資などだけに投資をしてきたので円安の運も含めて何とかこういった状況を維持できているのでしょう。

 

 

とりあえず2022年7月17日時点での含み益は+10,220,121 円となっていて中々このくらいの金額から伸びなくなりましたね。去年はどんどんお金が増えていくから面白かったんですが今年のような相場の中では本当にお金が増えないです。去年のペースで行ったら今年は準富裕層到達だったんですが、中々思い通りにはいかないものです。今年も順調に行ってしまうとお祭り状態みたいな雰囲気が続くのでそれはそれで嫌なんですけどね。

 

インフレと言う大きな課題が来てしまったのでしばらくは株の力に頼ってお金を増やすことが出来なそうなので、より一層節約とか、稼ぐ方に比率を入れる必要がありそうですね。私はITのクラウドサービスを運営している会社に居て会社自体が右肩上がりしているので順調に給料も伸びていますので何とかその辺で補っていくしかないですかね~。今年からは役職も大きく上がって手当も月3万円くらい出るようになりました。

 

まあ、株価は良い時も悪い時もあるのでそれだけに頼らずにバランス良く資産形成をしていかないといけないですね。今日は市場もお休みでしたし明日からまた株式市場が始めるので頑張っていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

中々思い通りにはいかないですね~。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

お金の話結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました