米国株は今後も下落トレンドなのか・・・?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

米国株は今後も下落トレンドなのか・・・?

  • S&P500種は小幅下落なら3600、中位で3300、大幅なら3000も
  • 13日までの週に世界の株式から29億ドル流出、米国株も流出

7-12月(下期)には深刻なリセッション(景気後退)とドル高のリスクが高まるため、米国株はさらに下落する可能性があると、バンク・オブ・アメリカ(BofA)のストラテジストらが指摘した。

マイケル・ハートネット氏らストラテジストはリポートで、株式と社債はともに緩やかな景気後退を織り込む水準に近づいているが、4-6月(第2四半期)決算シーズンが予想よりも悪い場合、株式市場は「全面降伏」する可能性があると分析した。

今日は相場が大幅反発していて気持ち良いですね。

しかしながら、こんな記事が出ていました。米国株、年末にかけてリセッションとドル高リスクが高まり更にここから下落するかも?という分析が出たそうです。最悪の方向なら年末にかけて3000ポイントまで下落するみたいですね。こんな分析に何の意味があるのかはよくわからないですが。そもそも、私もITの専門家ですが年末にかけてどんな技術が流行るのか?とかそういうのさっぱりわからないですしね。

 

大幅に下がる!とかそういう恐怖をあおるようなものとか、大幅に反発するから今が買い時だ!みたいなことを言う方がわかりやすくてみんな注目するんでしょうけどね。正直アナリストの分析が当たる確率なんて50%くらいにしか思っていないので私はあんまり信じないですし、上がるっていう予想も出てますし正直もうどれかが必ず当たるような状況にはなってますね。言ったもん勝ちなんでこういうのは。

 

 

しかしながら、米国株がリセッションとドル高のリスクで今年いっぱい調子悪いとかは全然ありそうな展開です。今日こそ反発していますがCPIも過去最高水準ともうインフレがとならないです。1年に9%も物価が上がるってどんな感じでしょうか?

 

子供の頃は週刊少年ジャンプがだんだん高くなっていくのを体感してましたが、最近は値上がりしてるなぁっていうもの少ないですよね。企業努力でブロックされてますから。この状況から年末にかけて突然米国株が復活する方が考えづらいですが今くらいの水準を維持してくれると良いんですけどね。今のうちに企業には努力をしてもらってPERを下げてもらって次の上昇相場に備えてもらいたいなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

今のうちにチマチマ買っていきますかね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました