配当金を数えて心を落ち着けるんだ、配当金は優良企業にしか出せない孤独な数字。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

配当金を数えて心を落ち着けるんだ、配当金は優良企業にしか出せない孤独な数字。

入金日 ▼ 銘柄

配当・分配金合計

2022/07/08 VANGUARD SP 500 VOO 327.95
2022/07/05 COCA COLA CO. KO 13.2
2022/06/28 VA WORLD STOCK VT 44.24
2022/06/15 3M COMPANY MMM 7.45
2022/06/14 MICROSOFT CORP. MSFT 1.86
2022/06/09 JOHNSON&JOHNSON JNJ 13.56
2022/05/16 APPLE INC AAPL 21.16
2022/05/11 BRITISH AMERICAN BTI 100.02
2022/04/05 COCA COLA CO. KO 13.2
2022/03/31 VANGUARD SP 500 VOO 314.58
2022/03/28 VA WORLD STOCK VT 17.49
2022/03/16 3M COMPANY MMM 7.45
2022/03/14 MICROSOFT CORP. MSFT 1.86
2022/03/10 JOHNSON&JOHNSON JNJ 12.72
2022/02/16 BRITISH AMERICAN BTI 107.29
2022/02/15 APPLE INC AAPL 20.24

1,024.27 USドルで約14万円の振込でした。

色々と暗い話題が駆け巡ってますしショッキングな映像も出回っていますね。ニュースとかSNSを見ていると気持ちが暗くなります。自分も結構いい歳になってきたので、気を付けないといけないなという気持ちになるのですがいつ何が起きても良いように生きていかないといけないですね。気持ちが暗くなった時は配当金を数えて、気持ちを落ち着けましょう。

 

今年も半分終わって配当金は税引き前14万円という事で、今年1年を通じて配当金の総額は30万円くらいになりそうですね。楽天VTIも本当は配当が出ているはずですがあいつは内部で勝手に再投資されて行くので私の手元に来ないですね。投資を始めてすぐの頃は、何もしていないのにお金が口座に支払われてくるのは結構、新鮮で楽しいものでした。

 

 

なるほど、なるほど、これを再投資していけば大金持ちになれるのかって思うと楽しいですよね。米国株だと年4回も支払いがあるので本当にコツコツと積みあがっていく感じがして良いです。給料は中々上がらないという世の中ですが配当金は割と簡単に積みあがるんですよ。BTIを1株買えば1回あたり0.7ドルの配当金が入りますんで年間400円ほどの金額になり10株買えば年間4000円も積みあがるんですよね。

 

給料は1回の昇給で月1万円も上がれば御の字なので配当金はもう少し簡単に積み上げられるので、前に進んでいる感じがして良いですね。あんまり、配当金重視の投資をしてしまうとバランスが悪くなってしまうので結局バランスの良い資産配分が良いとは思うのですが気持ちが暗くなる時は着実に積みあがってきた配当金を数えて気持ちを落ち着けてみるのも良いかも知れないですね!

 

ぽん太
ぽん太

30万ももらえれば、給料が1カ月分増えたも同然。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました