なんか株価反発し始めて無い?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

なんか株価反発し始めて無い?

【NQNニューヨーク=戸部実華】7日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸して始まった。午前9時35分現在は前日比236ドル52セント高の3万1274ドル20セントで推移している。前日まで下げが目立っていた景気敏感株に押し目買いが入った。アジアや欧州の主要な株価指数が上昇し、米国株に買いが波及している面もある。

米原油先物相場が反発し、石油のシェブロンが買われている。資源高が業績の追い風となる…

ぼちぼち株価が反発し始めましたね、みんな下落相場にはそろそろ飽きてきたかな?

悪材料が出ないとみんな恐る恐る購入を始めますよね。私も本日賞与が入る予定なのでGoogleが分割される前に1株購入しようかななんて思っています。今期は賞与もそこそこ多かったですが、年末の賞与からは役職手当が反映されるので中小企業としては飛びぬけて多いんじゃないかなっていう金額がもらえそうですね。もらえる分には困らないので沢山もらっておこうという感じです。

 

今日、入金されるはずなのに中々入金されてこないのに株価が上がってしまうのでちょっと焦ってます。株が下げる展開にもそろそろみんな飽きてきているのかな、リーマンショックも半年で底を打ったはずですし長い間低迷し続けるっていう事も無いのかなとは思います。上げて下げてを繰り返して、10年の間で変わらなかったみたいな結果を生むことはあるんでしょうけどね。企業のEPSなんかが増えていれば割安感は出るはずです。

 

 

米国株と比べると日本株なんて軒並み安い感じがしていますけどね。日本のハイテク企業であるSONYなんかも大分株価上がった感じですがPER15くらいなのでまだまだ変える水準なんじゃないかなと、米国で同じようなPERなのは3Mとかなので大分期待値が低いんだなと思います。戦後からずっと株価を追いかければ日経も7%くらいの利回りはあるはずなので長期で見ればS&P500くらいの利回りがあり、今は割安放置されているので侮れない気はしますけどね。

 

それにしても今は割安感が出始めているのでこういう時こそ淡々と積立する方が良いですね、今こそ株式の購入をって感じです。VOOなんかも400ドル超えてたのに今は350ドルくらいですし2割くらいの割安感で購入できますね、米国株の高配当投資をしていた人は今、ドルが沢山手に入るので非常に有利な状況なので羨ましいです。

 

結局、株価が下がれば安く変えて嬉しいし、株価が上がれば資産が増えて嬉しいという心理状態に早く到達するのが最も幸せに生きれると思います。

 

ぽん太
ぽん太

早く株を買わせてくれ・・・!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました