【も終国】1日で100万円損した、もう終わりだよこの国。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【も終国】1日で100万円損した、もう終わりだよこの国。

1日で100万円をなくしました。The ENDです😇

 

NYダウ連日下落しています。最近は日中上げてNY市場で下がるパターンが多くて騙し上げに毎日一喜一憂している感じですね。一時期は1200万円あった含み益がついに850万円くらいになりました。ピークから350万円も減ると流石によく考えるとへこみますよね。350万円あったら車が1台購入できますから・・・。

 

あー、都合よく最高価格で売却できて、都合よく底で全部買い戻すことのできる能力があったら最強なんですけどね、そんなことは神様とインサイダー取引しないと不可能だと思います。積立している投資と含み益が増えて徐々に投資額が大きくなると1日当たりに動く金額もどんどん大きくなりますね。1日100万円くらいへったり増えたりするのもだんだん当たり前のようになってきました。

 

 

年初来から18.68%も下落したS&P500

今までNYダウが3万ドルを割り込むのはあんまり考えにくかったですがこないだの1100ドルの下落で随分現実的になりました。4800ポイントまで上昇していたS&P500ももう3900ポイントまで下げてきましたね。今は、米国株が弱く日本株がアウトパフォームする状況なのでこの流れがずっと続くかも知れないですね。日本株は割安感が出ているのでそのようになっても全く不思議はない気がします。

 

FSTE100などもずっと株価が安定していて、先進国は米国以外が強くなってきました。全世界株式になると中国などの絶不調な株式が入ってきてしまうので先進国株式なんて今後は魅力があるのかも知れないですね。とはいえ世界最強の米国株式ですから、甘く見ているとそれはそれで痛い目にあいそうです。もうしばらく安い状態が続くと思うので資金が余っている人は今のうちに多めに買っておきたいところですね。

 

ぽん太
ぽん太

Googleとか今安いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました