GWの始まりは、7週ぶりの株価爆上げでスタート!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

GWの始まりは、7週ぶりの株価爆上げでスタート!

  • 米国株は上昇、ダウ平均614ドル高-業績への楽観強まる
  • 米国債は短期債が下落、10年債利回り2.83%
  • ドル指数6日続伸、利上げ見通しで-ドルは一時131円台
  • NY原油は約2週間ぶり高値、EUのロシア産禁輸が視野に
  • NY金は小反発、投資家は米GDPなど意識S&P500種は前日比2.5%高の4287.50。ダウ平均は614.46ドル(1.9%)高の33916.39ドル。両指数ともに3月9日以来の大幅上昇となった。ナスダック総合指数は3.1%上昇。ハイテク銘柄中心のナスダック100指数は3.5%値上がり。

GW開始の朝は株が爆上げで良好なスタートを切りました。私の場合はつい先日、たった1日で100万円近く資産が目減りしましたが昨日から今日にかけては逆に100万円近く株価によって資産が上昇することになりました。円安が激しく進んでいてこれからは1ドル130円が普通になるんですかね。つい1年くらい前は102円くらいになるとせっせとドル転していたのが懐かしいです。

 

この記事によると米国の決算の状況が想像よりも良ければ米国経済は底堅いので株価の調整は意外と早く終わるかも知れないと言っていますね。もうそろそろ半年くらいの調整になりますが2019年から投資を始めてこれだけ長い間株価が上がらないのも本当に初めて?くらいの感じです。これからGW期間でも米国市場は動き続けますので、お休みしながら米国株を楽しめるのが良いとこです。

 

私はもう資金があまり残っていないのでどんどん買い増しなどをすることが出来ないのが寂しいのですが、余力がある人、特にドルの資金が残っている人は買い進めても良さそうな雰囲気ですね。今までずっと下げていくのを見守るしかなかったので突然株価が上昇すると寝起きがとても良い気はします。

 

特にGW中は株価が上昇してくれると良いですよね。

 

ぽん太
ぽん太

とはいえ5月はセルインメイだからなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました