ドル円が130円を突破wもう株じゃなくてFXだろw

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ドル円が130円を突破wもう株じゃなくてFXだろw

日銀の金融政策決定会合のあと、国内の債券市場では、長期金利が低下しました。日銀が強力な措置を通じて長期金利の上昇を抑える姿勢を鮮明にしたためです。

日銀は今回の金融政策決定会合で、あらかじめ利回りを0.25%に指定し、国債を連続かつ無制限に買い入れる「連続指値オペ」を原則として毎日実施することを決めました。

中略…

市場関係者は「連続指値オペを原則として毎日実施するという日銀の公表が驚きをもって受け止められ、長期金利の低下につながった」と話しています。

黒田総裁やっちまいましたね、長期金利を抑える指値オペを強化する宣言で日銀は金融緩和姿勢を維持するということで円安が加速しました。今日だけで2ドル以上も上昇していて正直もうどうなってしまうのかわからないほどに円が売られています。しばらく輸入品がめちゃ高くなりそうですね。PCとか高価なものはまだ価格に反映されないうちに購入しておく方が良いかも?

 

最近、日中に株価が上がってNY市場の夜間で株価が下がるの繰り返しで何も信用できない日々が続いていますが、円安ドル高傾向だけは本当に明白ですね。私の持っているVOOなんかもドル換算だと30%くらいの含み益ですが円換算にすると60%くらいになっていて、これは株で儲けているんじゃなくてドルの為替差益で設けている方が大きいんじゃないのか?と思えるくらいですね。FXと変わらないのでは?w

 

 

まあそもそも為替については、日本は景気が上向かないので金利を上げることが出来ないのではないかと思っていました。米国が金利を上げ始めた時には円安になるのではないかな~なんてもやっと思っていましたが本当に米国やその他の国が金利を上げ始めた時、日本は金融緩和を続けることになったみたいですね。

 

短期的にはしばらく円安傾向は続きそうですが為替はある程度は回帰性もあるので130円前後くらいでそろそろ落ち着くのではないかと思いますが今の勢いだと140円とかにタッチしても全然不思議ではないですね。なんにせよ、米国株に投資している私たちはドル建ての資産を持っているのでギリギリセーフと言ったところでしょうか。日本円だけで資産を持ってたら発狂しそうですね。分散は大事だと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

とりあえずドルに換えておいて良かった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました