お金が1日で74万円も増えた・・・。地政学リスクで相場荒れすぎる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金が1日で74万円も増えた・・・。地政学リスクで相場荒れすぎる。

https://twitter.com/ponta_money/status/1501925017290166272

最近株価よりもエルデンリングをやってしまっています。久々に夜中までゲームをやってしまっていて、花粉症の春の季節も相まって昼間の間は眠くて眠くて仕方ないですね・・・。デモンズソウルの時からのファンなので他のゲームよりも熱中してやってしまいますね。

 

私がゲームをやっている間にも、相場の動きが荒いです。年初からの2カ月少々で1100万円の含み益から800万円の含み益までお金が減少してそろそろキツイなと思っていた昨日は大反発していました。反発しているけどいまいち株価に対する好材料も見当たらないんですよね。停戦期待かな?相場の上下なんて完全に後付けの理由臭く見えてしまいます。

 

今日も株価下がるのかな?と思ってみていたら今になってNYダウは一気に右肩上がりに上げてきました。こんな相場の中で焦って売ったりしたら大きな上昇を取り逃して、大損食らうかも知れません。やはり長期の投資とガチホが正義ですね。

 

 

ここ3年間相場が大きく上昇していたこともあって、皆さんコロナショックの時よりも投資金額がかなり大きくなっている気がします。私はコロナショックの時は+200万円から-200万円まで連れていかれて約400万円の下げを食らったのですが、今回は相場が10%少々しか下げていないのに300万円も下げを食らいました。金額だけで見るとコロナショックの時とあんまり変わらないんですよね。

 

そういう意味では、リスクの許容範囲っていうのは株価が上昇すればするほど気づかぬうちに自分のリスク許容度を勝手に超えてしまっていることがあるかも知れませんね。積立投資や株価の上昇で保有している株の価値がどんどん上がってますから。これが1億とかだったらもう1000万円とか減っているんだろうなと思うと恐ろしいです。

 

とにかく世界情勢が落ち着いてもらって、株式市場も安定してくれることを願います。

 

ぽん太
ぽん太

相場の波が荒くてきついですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました