【神】バフェット氏、世界第5位の富豪に返り咲いてしまう。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【神】バフェット氏、世界第5位の富豪に返り咲いてしまう。

<ブルームバーグのビリオネアランキング(3月8日更新)>

毎日更新されるブルームバーグ・ビリオネア指数に基づく世界富豪ランキングで、91歳の著名投資家ウォーレン・バフェット氏が3月8日に、トップ5に返り咲いた・・・中略

ウクライナ問題の長期化で、世界の株式市場が打撃を受けているほか、慢性的な石油不足とインフレの加速に拍車がかかっている。その影響を受け、米EV大手テスラのイーロン・マスクCEOやアマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏など、シリコンバレーのテクノロジー系億万長者の純資産は15%以上減少した。世界のビリオネアが資産を減らす中で、バフェット氏の安定感が際立っている。

ウォーレン・バフェット氏が世界符号ランキング5位に順位を上げてきたそうです。1位はイーロン・マスク氏であるのはここ最近不動ですね、2位はAmazonのジェフ・ベゾス氏。彼らは事業を作り自社株の価格が上昇することで世界一の富豪になってきた経緯がありますね。

 

バフェット氏は子供のころから競馬場で競馬新聞を売るという商売をしたりして、子供のころからお金を貯めてそのお金を投資に回して世界の富豪になっています。私のイメージではバフェット氏は手堅い投資が持ち味であり、相場が荒れている時ほど現金を多く持ちやすくなった株を購入することでS&P500を大きくしのぐパフォーマンスを出し続けてきたことで世界の富豪に上り詰めてきた人だと思います。

 

とにかく荒れた相場に強く、下落相場では損失を最小限に抑えて、手堅く利益を上げる玄人向けな投資家ですね。

 

 

「潮が引いた時、誰が“裸”かわかる」という名言を残していますが、他のテクノロジー系の億万長者の資産が15%以上減少する中で安定感が際立っているということで、名言を地で行く投資スタイルがかっこいいですね。とは言え、相場が上昇する時はおいて行かれていることもあるのでITバブルの時は、もうバフェット氏のスタイルは古いと揶揄されたこともあるようですが、2022年になっても結局、彼の投資スタイルが古くなることはなかったようです。

 

本当にすごい人だなと思います。私はそんな才能は持っていないのでゆっくり地道にS&P500等のインデックス投資でゆっくりとお金持ちになりたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

相場が荒れるほど強いとかかっこいいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

米国株や投資のいろは
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました