中々株が買えてなかったけど、追加注文しました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

中々株が買えてなかったけど、追加注文しました!

久々にETFを注文してみました。配当金でドルがそこそこ貯まってきたのと今株価も少し安い感じが出てきたので注文です。もうほとんどの資金を株に変えてしまっているので中々買い増すことが出来なくて寂しい限りです。最初の頃はドキドキしながら資金がある限り新規で注文していたのに・・・。

 

ETFで私が保有しているのはVTとVOOだけですがこの二つは鉄板ですね。VTを買う必要があるのかは微妙に謎ですが正直どちらでもよいような気がするしVXUSを購入した方が分散効果は高いので正直あんまりロジカルに銘柄を選んでいる感じはしないです。アメリカに投資しつつも少額世界に分散したいなという感じですかね。最近はつみたてNISAもオルカンに変更したので、米国を主軸にしつつもちょっとづつ世界に分散していきます。

 

 

同棲・結婚と進んだために自分の口座に資金が残らず買い付け数も少額なのが寂しいですよね。ボーナスは自分の口座で良いということなので本当はボーナス分があったのですが係争中なので弁護士さん費用で消えちゃいましたからね・・・。

 

家計で5万、夫婦で8.3万円の合計13.3万円ほど今は積立をしているのでこれ以上は株を買わなくても良いのかなとも思います。本当はこういった株価が下がっている時にポーンと購入したいんですが中々そうもいかないですね。年初に株高だからと言って現金が多めに余っている人は今のうちに株を少し購入しても良いかも知れません。20%以上下げたら完全に買い場ですよね!

 

ぽん太
ぽん太

VTは経費率が更に下がるんですよねぇ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました