レバロシア(RUSL)終了のお知らせ・・・

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

レバロシア終了のお知らせ・・・

今日楽天証券のお知らせをみたら米国株式Direxion デイリー ロシア株 ブル2倍 ETF(RUSL)についてのお知らせが来ていました・・・。取引停止になっていたが、今なら売却ができますという内容だったのでそういえばロシア株は下がっているけどこのブル2倍はどうなっているんだろうかと気になったので軽く見てみました。

 

その結果この2カ月で約84%の下落でした・・・・。この指数はMVRSXTRの2倍に連動するとなっているんですがもはや元の指数も下落しすぎて良くわからないですね笑さてロシア企業の時価総額も分けわからないほど下落しているようです。

 

 

同取引所に上場するロシア主要11企業の預託証券に連動するダウジョーンズ・ロシアGDR指数は2日の取引で一時81%安と急落し、過去2週間の下落率は98%に達した。今週の下落率は同国銀行最大手のズベルバンクが99%、国営ガス企業ガスプロムが98%、鉄鋼メーカーのセベルスタリはほぼ100%。石油会社のロスネフチは79%、ルクオイルも99%に上る。

  ブルームバーグの試算によると、これらの企業を含むロシア企業23社の時価総額は過去2週間で5720億ドル(約66兆1200億円)減少した

ロシアの人たちももう大混乱でしょうね・・・。ロシア産の原油は買い手がつかずロシアの株式はほぼ紙屑みたいにほぼ100%下落とか笑っちゃいますよね。ロシアルーブルも大暴落ですしTOYOTAのロシア工場も部品が届かないので停止。自分がロシア人だったら発狂してしまうかも知れません。

 

自分の資産は溶けるわ仕事がなくなるわ、海外からは非難されまくるわでもう一体どうしたら良いのかわからない状況ですよね。この戦争は誰も幸せになっていないし、死者は増える一方ですし早く収束することを願うばかりです。

 

ぽん太
ぽん太

TOYOTA株がほぼ100%下落したらもう笑ってしまうレベル

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました