2月の資産状況を公開!株価下落でピンチ!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2月の資産状況を公開!株価下落でピンチ!

2月から資産運用をした結果総資産は35,221,968円となりました。今月は結婚式があったので支払いと収入も増えてしまいました。神社で行う式のメリットは生巫女さんが踊ってくれることじゃないですかね?すごく楽しかったです。式の費用とご祝儀を差し引いても少し+で終われそうですね。収支を+にするものじゃないのであれですが、80万円くらいでやった割には式自体は非常に豪華でした。

 

私の資産は2021-12月末の36,601,501円を最高額として訳160万円の下落ですかね。多分株価で言うと200万円弱くらいの下落をしています。投資資金が2800万円~3000万円くらいなので10%も下落していないので結構優秀なディフェンス能力を発揮しているポートフォリオになるのかなと思います。

 

 

株式の資産だけを見るとこのような感じの推移となっています。20日-27日の間で戦争が起こったので大きく下落していますが、後日急反発してまずまず戻したかな。概ねS&P500と同じで少しGoogleとAppleが多めくらいなのでほぼ値動きもS&P500と同じですね。

 

やはりここまでの経過を見ると今年は投資家にとって厳しい年になりそうですね。去年も年始は少し厳しかったような気がしますが調整局面入りは今年に入るまでしばらくなかったですからね。あれだけ株価が上がっていると上昇相場に慣れてしまって買いさえすれば爆益しそうな感覚が凄く身についてしまって良くないです。

 

どうせ年末には増えてるんでしょ!くらいの感覚になってしまいそうですがここから数年停滞したり長ければ10年以上停滞してしまう可能性もあるわけでそれはもう誰にもわからないですよね。下手にタイミングを見たりするよりも淡々と相場から退場したりせずに投資を継続していく方が結果的に資産は大きくなりそうです。

 

私も絶対爆益銘柄なんて見つけたらそっちに行ってしまうかもしれないですけどねw状況が落ち着いて再び株価が上昇してくれるようになることを切に願います。

 

ぽん太
ぽん太

中々3500万円から増えなくなってしまいました。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました