タバコ株から配当金が沢山入りました!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

タバコ株から配当金が沢山入りました!

もう連日株価下がって嫌になりますね。ちょっと上がったと思ったらすぐ下がるのでこんな感じが1年も続けば株式投資のブームも去るし、投資はじめようと言っても誰も聞かなくなっちゃいますね。レバレッジ勢が出てきてワイワイしている印象ですがレバレッジで盛り上がっている今くらいが最後の花火な感じもしてきます。

 

市場は金利の上昇を警戒しているのか、バリュー株の中でもタバコと原油系が強いようですね。最近バフェット太郎さんもXOMのパフォーマンスを見て生き生きしています。個別株なんてあえて持つ必要は全くないですが市場平均を超えてパフォーマンスを発揮している時は格別に楽しいんですよね。それこそがファングッズである個別株を持ってしまう理由ですかね~。

 

 

画像

タバコ株もここ数年ぼこぼこに売られて、誰も話題にすら上げていなかったですがここまで来てついに見直されましたね。34%も利益が乗って価格も45ドル近くまで上がってしまっているのでもう今はあんまり買い増しする気が起きないですが個別株はApple、Google、そしてそれに次ぐ第三位がBTIになってしまいまいしたね。

 

今後は買える時は出来ればVTとかを多めに買っていく予定ですがとりあえず今は資金もそこまでないので配当金も全て一旦キャッシュでもってしばらくは耐えるのみですかね。特に資産が増えるわけではないのでしょうが配当金が来るのはありがたい気がしますね。

 

ぽん太
ぽん太

意味ない意味ないと言われる配当金ですがまあ、有難くもらっておきます!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました