NYダウNYダウ一時600ドル超高、次の焦点は決算へ。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

NYダウNYダウ一時600ドル超高、次の焦点は決算へ。

【ニューヨーク時事】27日午前のニューヨーク株式相場は、昨年10~12月期の米国の実質GDP(国内総生産)速報値が好調な内容だったことを受け、反発して始まった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日の終値に比べ、一時600ドル超上昇した。

今日は夜勤なので隙を見てブログを更新していますが、やっと株価が反発しそうですね。最近騙し上げして朝起きるとおはぎゃーな展開が多いので油断は出来ないけど今日はFOMCを無事通過して安堵感も出ているかと思います。どうなるかわからないのが最も株価が下がりますが、利上げを急いでいるという事実がわかってしまえば一旦は安心感につながるのかなとは思いますよね。

 

利上げはされていくのでやはり今後はバリュー株に有利な展開が始まりそうな気がしますが私は殆どが市場平均連動のインデックス投資なので個別株をどうしようかなという悩みくらいで今後も基本的には静観します。BTIは年初来パフォームが最高に良いので買っておいて良かったなと思いますよ本当に。

 

画像

FOMCも終わってこれからは決算に注目が移りそうですね。Microsoftはすでに好決算で終わってしまったのですが今日はこの後、日本時間午前7時からAppleの決算発表がありますね。決算内容よりもどちらかと言うと来期のガイダンス側に重きが置かれているようにも思うので、ネットフリックスのようにガイダンスが悪いと一気に株価が下がってしまうかも知れないので恐ろしいです。

 

しかし相場の転換期にもなりそうなのであんまり激しいものは保有しておかない方が良さそうな気がしています。

 

ぽん太
ぽん太

私の2022年のナンバー1はタバコ株になりそうw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました