2021年最後の記事。皆さん今年もありがとうございました。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2021年最後の記事。皆さん今年もありがとうございました。

もうすぐ2021年が終わろうとしていますね。今年は株価で行くと今年は米国株のリターンが30%近くあり資産も2000万円前後から3600万円まで増加しました。来年は米国株が不調と言われているものの減る分には良いですが、変に利確したりしておいて行かれてしまうのが一番怖いので来年もガチホで行くのが良いでしょうね。

 

来年でこのブログも満3年を迎え、記事数もおよそ1100記事になりました。もう正直自分で何を書いていたのかわからないくらいに、長い間記事を書き続けています。ブログの収支も何とか経費よりも収益のが多いのでありがたく趣味として記事を書き続けていけています。

 

今年は、コロナが継続して大変な1年でした。私も膝を怪我して始めたばかりのゴルフが出来なくなったり、遺産相続のトラブルに巻き込まれたりと波乱の1年でしたが来年は、結婚式なども控えていてバタバタする1年になりそうです。

 

 

去年はあんなに褒めちぎられたソフトバンクGがクソ株になってしまったり、アリババや中国株の崩壊、CWEB大爆死など集中投資でのリスクが明確に見られた年にもなりましたね。米国勢は順調そのものでしたが・・・。やはり変な記事とか爆益報告に乗せられてわけのわからないものを買うとひどい目にあうこともあるので注意ですね~。

 

皆さんの資産形成が来年も順調に行くことと、健康を願って今年のブログの更新を最後にしたいと思います。

 

それでは、来年もよろしくお願いします!

 

ぽん太
ぽん太

今年も皆さんありがとうございました!それでは皆さん、良いお年を。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました