宮迫博之さんの焼き肉屋、貯金激減でもう流石にヤバい。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

宮迫博之さんの焼き肉屋、貯金激減でもう流石にヤバい。

画像】宮迫の焼肉屋のコンセプト、意識高すぎてもはや意味不明www - ろいアンテナ

半分が渋谷の説明となるコンセプトw

「2年前の(闇営業)騒動以降、前の年の税金をガッポー持ってかれたので、貯金自体が、だいぶヤバい。ここ20年で初めて見る貯金額になった。最初に出資したお金なんて、とうの昔になくなってしまって」と窮状を告白。「ツイッターで『撤退すべき』っていっぱい書かれるけど、撤退はせんよ。ほんまいま撤退してみ? 死ぬぜ? 俺」と自虐していた。

宮迫さんの焼き肉屋「牛宮城」の炎上事件、私は興味が出たのでいろいろ調べてしまいました。この問題の全ての元凶はヒカルさんが宮迫さんに出資のみで全て任せて、宮迫さんは自分ではやらずに全てコンサルに任せて自分で勉強して自分の力でやろうとしていない点だと思います。

 

お金だけ出してあとは人に任せたいという方法では、仕事の特に0→1の所は絶対にうまくいかないんじゃないかなと思います。私の仕事ですら新サービス立ち上げなど大きな仕事は誰かが自分事として取り組まないとうまくいかないですからね・・・。

 

そしてコンサルの方は雑交種という安い牛を1頭買いして、ヒカサコ牛とかいうオレオレブランドを付けてそれなりに高い値段で売ろうとしていたようです。そういう姿勢が、ヒカルさんの安くておいしいものを視聴者に提供したいというコンセプトと合わずにヒカルさんが撤退し宮迫さんが新しいコンサルを雇って混迷してしまっている模様。

 

渋谷の一等地の店舗は月300万円で5年契約なので、毎月何もしなくても300万円のお金の流出があるようで貯金もどんどん減ってしまっているようですね・・・。

 

 

芸能人の方などは、大きく稼いでいると納税額もすごいようで前年度の稼ぎの分を翌年支払うためすごい金額の納税が発生した模様で貯金も大分減っている模様です。宮迫さんはかなりの大物芸人だと思うので貯金も相当な金額あったはずで無理しなければ引退してYoutubeをやっているだけでも自分が生活していくのには困らなかっただろうに、自分でプロデュースもしない焼き肉屋さんを始めてしまうのは結構不思議です。

 

やっぱり自分で事業をやるってなったら、好きなことじゃないと大きく成功することは難しいんじゃないかと思います。不動産投資も家をリフォームしたり管理したりする業務に興味がないと絶対にやめた方が良いと思いますかね~、

 

そして何よりも小さな失敗を繰り返しながら先に進んだ方が良いのでいきなり100席のお店ではなくちっちゃくスタートした方が良かったんでしょうね・・・。

2021/12/29 追記

このお肉屋さんの動画が問題点を指摘していてわかりやすいです。

 

ぽん太
ぽん太

私なら何がいいだろうか。自作PC制作代行でもやりますか?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

お金の話時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました