ぽん太さん弁護士事務所に行くの巻。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ぽん太さん弁護士事務所に行くの巻。

今日は午後お休みをもらって弁護士事務所に行ってきましたよ・・・。遺産相続の件、色々調べていますが私は前菜の子ですが」、後妻と養子縁組が組まれておりそのため遺産の遺留分が私に回ってきているみたいなんですよね。後妻は私の育児を投げてしまって、祖父母に引き取られたのでもうその養子縁組マジでいらないんですけど・・・。

 

祖父母と育ったゆえに父親が苦手であまり連絡を取っていなかったのですが、意を決して父親に電話してみたところこの件父親にも連絡が行っていないようで初耳と言われました。私の養母の父が亡くなってから半年以上たつのに一体どうなっているのやら。あいつら金のことになると頭おかしいのでもう付き合いすらないと言っていたので、私のところに直接色々連絡が来ていること自体完全に私のもらい事故ですねこれ。

 

何よりも「そんな頭おかしいやつらと再婚して俺を養子縁組すんなよ\(^o^)/」って言いたかったですがぐっとこらえました。

 

 

相手の雇っている行政書士さんからは妥協案でどうか?とかいろいろ言われていますがもうこれ、絶対弁護士に代理をやってもらった方が良いですよね。知り合いの弁護士さんを作る良い機会かも知れません。何事も経験とは言いますが、頭のおかしいやつと金の話をするなんてお金を貰ってもやりたいもんじゃありません。1億も資産があるのなら800万円程度ポンと払えよと思うんですがどうも現金が少ないとかそういう話らしいです。

 

宅地用の土地なので不動産投資でもやっていない限りは全部売っぱらって、株式に持ち変える方がよっぽど儲かるし1億あれば800万なんて一瞬だと思うのですがね。もったいない。

 

しかし弁護士さんは本当に感情も全く見せずに淡々と話してくれましたが、あまりにも感情や抑揚を見せないのでびっくりしました。私も企業の交渉担当ではあったので興奮する相手には淡々と話すことが多いですが、弁護士さんは本当に植物とでも喋っているかのように感じました。一度体験してみると面白いかも知れません。

 

まあ、お金があっても固執してしまっては全く幸福度に寄与しないものになってしまうので払う時、使う時にはパーッと使っちゃいましょう!

 

ぽん太
ぽん太

今週はもうぐったり~。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

お金の話雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました